ニュースみた

気になることを調べてみました

「ニュースみた」

気になることを調べてみました

検査を受けたトランプ大統領がアメリカ国内の移動制限を実施する可能性を示唆

トランプ大統領が、アメリカ国内での移動制限を実施する可能性を現在検討中であると、米 CNNが報じています。

edition.cnn.com

 

いつどこで制限かけるの?

指定を検討している地域は、今回の新型コロナウイルスで最も感染が広がっている地域だそうですが、期間などの詳細は未定だそうです。

政権内では、西部ワシントン州など感染が拡大している地域を検討していますが、まだ実施方法については決まっていないとCNNは報じています。

 

トランプ大統領は検査を受けたの?

最新の情報ですと、トランプ大統領は検査を受けたと米ABCが報じています。

abcnews.go.com

結果は報じていません。でも万が一、陽性だとしても大丈夫です。何しろホワイトハウし近くには設備が万全の病院がありますから。

 

どんな病院があるの?

ホワイトハウスのすぐ近くにあり、歴代大統領など政府要人が度々入院治療をしているので安心ですね。

病院の名称は、ジョージ・ワシントン大学病院です。

この病院は現在でも完全に機能していて、感染予防のため面会や付き添い人数を制限しているということです。

www.gwhospital.com

アメリカの大統領を守る重要な役割を果たしている病院と言えますね。

感染が早期に抑えられることを願います。

 

©︎:trendyblendy 2020-2022 All rights reserved